薬局さま向け「Medical Gate」薬局連携サービスのご案内

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大阪府立病院機構では、病院・薬局での3大待ち時間(診察待ち、会計待ち、お薬待ち)の解消に向け、患者サービスとして「Medical Gate」あと払い決済サービス、「Medical Gate」薬局連携サービスを提供しています。

薬局連携サービスを導入することで、薬局での患者さま待ち時間の短縮、薬局業務の効率化を行うことが可能となります。

    事前に患者さまから処方せんを送信いただくことで、
  • 処方せん受付からお薬をお渡しするまでの余裕の確保
  • 患者さまの調剤待ち時間の短縮
  • が図られます。
  • 事前登録されたクレジットカードでの決済なので、現金の授受を行う必要がありません。
  • 患者さまの利便性が向上し、選ばれやすい薬局になります。

薬局連携サービスのご利用方法や費用、その他ご不明な点は、「Medical Gate」サポートセンターまでお問い合わせください。

薬局連携サービス導入後の業務の流れ
  1. 1. 処方せんの送信
    1. 患者さまがスマホアプリから薬局さまへ処方せんを送信します。
  1. 2. 調剤予約の受付
    1. 送信された処方せんを受け取ります。
    2. 処方せんの内容の確認ができたら、患者さまに受付完了の通知を行います。
  1. 3. 調剤
    1. 調剤を行います。
    2. 調剤が完了したら、患者さまへ調剤完了の通知を行います。
    3. 患者さまの来店を待ちます。
  1. 4. 来店、お渡し
    1. 患者さまが来店されたら、請求登録を行います。
    2. また、処方せん原本と引き換えにお薬、領収書等をお渡しします。

※より詳しい内容は、「よくあるお問い合わせ」をご確認ください。

よくあるお問い合わせ
加盟方法
  1. 1. 「Medical Gate」サポートセンターまでお問い合わせください。
    1. お手続き方法をご案内し、加盟申請書類をお送りします。
  1. 2. 「Medical Gate」サポートセンターから、ご利用に必要な登録情報をお知らせします。
  1. 3. お送りした手順に従って、使用開始設定を行ってください。
    1. 設定作業についてご不明な点があれば「Medical Gate」サポートセンターへお問い合わせください。
「Medical Gate」サポートセンター

Tel: 06-4397-4150

受付時間 平日 9:00 - 17:00(土日祝、年末年始(12月29日から1月3日)を除く)

患者サービス「Medical Gate」のご案内はこちらをご覧ください。

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